EBMレター

EBMレター

春こそうるおいケアで美肌をキープ♪

日増しに暖かい日が増え、春らしい気候の日が続いたと思えば、ガラリと気温の下がる日もあったりと、季節の変わり目で体調を崩しやすい時季です。
また、花粉による肌トラブルや新しい環境でのストレスなどで、著しい肌の変化を感じていませんか?
こういう時にこそしっかりとうるおいを肌に補給し、念入りなケアをすることが大切です。

美肌=うるおった肌

美肌と聞いて想像するのは、みずみずしく弾力があって透き通るように明るくなめらかな肌。
これらの条件はすべて、肌がうるおいで満たされているからこそ成り立つものです。
肌がうるおっていると肌のハリが保たれ、なめらかな状態をキープできます。
さらに、肌がうるおって健康な状態であれば、ターンオーバーも正常に行われ肌トラブルも起こりにくくなるのです。

 

乾燥とは…

よく私たちは“肌が乾燥する”と言いますが、それはすべて「角質層」での話です。
肌の一番外側にあって、主に役割を果たした表皮細胞でできているのが「角質層」です。
健康な角質層では「バリア機能」というものが働いていて、紫外線などの外的ダメージから肌を守ってくれています。

しかし、肌が乾燥すると肌表面の角質層がはがれたような状態になってしまいバリア機能が弱まります。
外的刺激を受けやすい状態になることで肌の健やかさが失われ、あらゆる肌トラブルの原因になるのです。

また、肌にはもともと水分を守る「保湿成分」があり、それがきちんと保たれていれば肌は乾燥しません。
保湿成分が低下すると、角質層から水分が蒸発しやすくなり、肌が乾燥するのです。

そして、保湿成分は加齢とともにその生成量が減るため、角質層の水分量も比例して減り、年齢を重ねるに従い、肌は乾きやすくなっていきます。

肌の乾燥でお悩みの方は、たっぷりの化粧水で保湿をすることも大切ですが、保湿成分を肌へ効率的に取り入れるケアをおすすめします。
また、乾燥が特に気になっていない方も、肌トラブルがある人は、その原因が乾燥にあることも多いので、一度自分の肌を見直してみましょう。

うるおいケアをしっかりとして、春こそ美肌キープを目指しましょう!!
----------
スタジオでのお手入れでも美肌づくり、健康づくりのお手伝いができますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

キャンペーンはこちらから

新春ご挨拶DMに
お得なご優待チケットを同封しています

DMがお手元に届いていない方は店舗スタッフまでご相談ください。

↓3月31日までのプレゼント↓

*お持ちのコースと併せてご利用ください。
期間中1回限り

-----------------------------------

↓5月31日までのご優待↓

*お持ちのコースと併せてご利用ください。
期間中1回限り

※表示価格は全て税込です。
↓詳細はこちらからもご覧いただけます。
こちら

イービーエム創業35周年記念号
「Webさやんvol.48」が公開されています♪

お客様インタビューをはじめ、美や健康、暮らしなど様々なテーマの35の質問に対する全国各地のお客様のお声を集めたお楽しみ企画など35周年にちなんだ特集が満載です!

また、航空会社スターフライヤーのCAのお二人との特別対談やイービーエムの水のこだわりその他人気コンテンツもお楽しみいただけます。

お客様の笑顔や想いがたくさん詰まった素敵なvol.48になっておりますのでぜひご覧ください!

こちらからご覧になれます

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

次回の【EBMレター】もお楽しみに!

-EBMレター

Copyright© EBM , 2022 All Rights Reserved.