EBMレター

EBMレター

入浴の工夫で強くキレイな身体づくり!

まだまだ寒い日が続く1月は、ポカポカと湯気をたてる湯船が恋しくなる季節です。
シャワーと違って、ゆっくり湯船に浸かることは、冷えた身体を芯から温め、血流促進によって冷えの改善、心身のリラックス、発汗による新陳代謝アップなどが期待できます。
38~40℃のぬるめのお湯にゆっくり入って、じわじわと体温を上げるといいと言われていますが、今回は新たな入浴法として、「HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法」をご紹介します。
お風呂の入り方にちょっとした工夫をして、お肌ツヤツヤ&免疫力アップ♪

「HSP入浴法」とは

熱めのお湯でしっかり身体を温める方法  です。

HSPとはストレスで傷ついた細胞を修復し、元気にするタンパク質のこと。
身体にマイルドなストレスを与えることで、それに抵抗するため体内のHSPが増えます。
そうすると、ハリ・ツヤアップの美肌効果や疲れにくい、風邪をひきづらくなるなど免疫力アップの効果があることがわかってきました。
このHSPを増やすストレスは、精神的な緊張や運動、紫外線や放射線などの環境的要因など様々ですが、その中で最も手軽で安全なのが「熱ストレス」です。
HSP入浴法で身体をストレスから守る力を高め、元気な身体づくりができる健康法に注目が集まっています。

HSP入浴法にトライ

1.  入浴前に500mlを目安に水分を補給。
2.  42℃のお湯に10分、41℃なら15分、40℃なら20分浸かる。
※お湯の温度を下げないように、浴槽のふたをできるだけ閉めながら入るのもおすすめ。
3.  お湯から出たら、身体の熱が冷めないうちに着替えて10~15分保温、安静に。
4.  入浴後にも500mlを目安に水分を補給する。

<注意>
・高齢の方、体力のない方は、湯温を低めに。
・持病がある方は医師に相談を。

冬のバスタイムで美と健康を手に入れましょう!

2022年新春キャンペーンのご案内

大好評企画!
新春恒例のEBM福袋♪

2022年も、買わなきゃ損!のお得な福袋がたくさん!

お気に入りの商品、欲しかったあの商品も、大特価☆

無くなり次第終了となりますので、お早めにお求めくださいませ!

福袋販売期間:2022年1月31日まで

一部を除き、EBMオンラインスタジオでもご購入いただけます♪
詳しくはコチラから↓↓

新春ご挨拶DMに
お得なご優待チケットを同封しています

DMがお手元に届いていない方は店舗スタッフまでご相談ください。

↓1月31日までのプレゼント↓

*お持ちのコースと併せてご利用ください。
期間中1回限り

-----------------------------------

↓2月28日までのご優待↓

*お持ちのコースと併せてご利用ください。
期間中1回限り

※表示価格は全て税込です。
↓詳細はこちらからもご覧いただけます。
こちら

イービーエム創業35周年記念号
「Webさやんvol.48」が公開されています♪

お客様インタビューをはじめ、美や健康、暮らしなど様々なテーマの35の質問に対する全国各地のお客様のお声を集めたお楽しみ企画など35周年にちなんだ特集が満載です!

また、航空会社スターフライヤーのCAのお二人との特別対談やイービーエムの水のこだわりその他人気コンテンツもお楽しみいただけます。

お客様の笑顔や想いがたくさん詰まった素敵なvol.48になっておりますのでぜひご覧ください!

こちらからご覧になれます

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

次回の【EBMレター】もお楽しみに!

-EBMレター

Copyright© EBM , 2022 All Rights Reserved.