ヒフの日

やりがちなダイエットで起こる危険性

年末年始に食べ過ぎた!とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな年末年始の悩みでもある食べ過ぎ後にやってしまいがちなダイエットについて特集していきます。

やりがちなダイエット

食べ過ぎた際に「ダイエットを始めよう!」と考え、まずは食事制限から…。と思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、誤った食事制限により、摂取する総カロリーを減らすと、タンパク質が不足しがちになってしまいます。

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筋肉量の低下

基礎代謝の低下

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運動しても脂肪が燃えにくく痩せにくい状態

効率よくタンパク質を摂取し、痩せやすい身体を作るには、プロテインがおすすめ!

タンパク質を効率よく摂取することがダイエット成功のカギ

タンパク質は食事でしか得られない栄養素で、体内に貯蔵することができません。

1日に必要な量は成人の場合、体重1kgあたり1gが目安とされています。

プロテインといえば、筋トレの必需品として知られていますが、実は基礎代謝をあげるダイエットや美容目的としての効果注目されており、美意識の高い人にも需要が高まりつつあります。

タンパク質を摂取することで期待できる効果

  • 代謝に必要な筋肉量がUPし、太りにくく痩せやすい身体に
  • 肌のハリツヤに必要なコラーゲンがUPし、若々しい肌に
  • 髪の毛を構成するケラチンがUPし、枝毛や切れ毛、薄毛を予防
スキンケアアドバイザー

効率よくプロテインを摂取して健康的で引き締まったボディライン、美肌・美髪を目指しましょう。

腸内環境を整えることでさらに痩せやすい身体に近づきます。腸内環境を整える菌については下記で紹介いたします。

 

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