EBMレター

肌も花粉トラブルに注意!オイルで保湿ケア

この時季になると、必ず話題になるのが花粉症”。
鼻がグズグズ…目がショボショボ……花粉症の方は本当につらいですよね。

実は、要注意なのが花粉による肌あれです。
この季節は部屋の外も中も空気が乾燥して、鼻の粘膜や肌まで乾きます。
さらに風も強くなるため、空気中には花粉やほこりが舞い上がり、肌がカサカサになってしまったりと、過酷な状態が続きます。
角質層のバリア機能も弱まり、外的刺激に影響を受けやすく、乾燥によってかゆみが発生することもあります。
こんなときこそ保湿で肌を守ることが大切です。

今の時季におすすめなのは、オイル化粧品です。
オイル化粧品は顔にはもちろんボディや髪にも使える万能アイテムで、乾燥肌をやさしくうるおし、保護する力も抜群なので、1本持っておくことをおすすめします!

イチオシ!オイル化粧品

細胞膜の土台となる“γ(ガンマ)-リノレン酸”を配合したオイルです。
γ-リノレン酸が敏感になった肌を元気に立て直し、弾力のあるうるおいに満ちた肌を作ってくれます。
サラッとしていてオイルなのにベタつき感がほとんどなく、他のクリームや乳液ともなじみがよいので、一滴混ぜて使うのもおすすめです。
また、マッサージオイルとしても使えるので、肌を摩擦しないように他のオイルやクリームと混ぜて、眉毛の上を眉頭から眉尻に向かってリンパを流すようにマッサージすると目元がすっきりします。

また、春に起こりやすい敏感肌や肌あれ対策として、「保湿ケア」と「セラミドを補うケア」を早めに始めておくことも大切です。

肌ストレスも厳しいシーズンですが、しっかり対策して少しでも楽に乗り切りましょう!
----------
スタジオでのお手入れでも美肌づくり、健康づくりのお手伝いができますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

ご購入はこちら

新春ご挨拶DMに
お得なご優待チケットを同封しています

↓3月31日までのプレゼント↓

*お持ちのコースと併せてご利用ください。
※期間中、お1人様1回限り。

-----------------------------------

↓5月31日までのご優待↓


*お持ちのコースと併せてご利用ください。
※期間中、各チケットにつきお1人様1回限り。

※表示価格は全て税込です。
↓詳細はこちらからもご覧いただけます。
こちら

イービーエムの情報誌「さやん」のWeb版号
「Webさやんvol.50」が公開されています♪

記念すべきvol.50を迎えた今号の特集テーマは「サステナブルな美と健康へ」。
2022年にオープンしたe.b.c.c.メンズスキンケアスタジオ銀座、梅田よりご夫婦で通ってくださっている会員様2組の笑顔あふれるインタビューや、自分の美と健康についてもっと知るために大切な「菌活」についてお届けしています。
また、フリーアナウンサー堤信子さんのエッセイや、菌活レシピ、ルナ28で見る2023年運勢ランキングなど人気コーナーも盛り沢山♪
美と健康でいるためのヒントが沢山詰まったvol.50となっていますので、ぜひお楽しみください!

こちらからご覧になれます

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

次回の【EBMレター】もお楽しみに!

-EBMレター

Copyright© EBM , 2024 All Rights Reserved.