EBMレター

美肌は良質な睡眠から

よく眠れなかった日の翌朝、肌の調子が悪くて、化粧のノリもいまいち…と感じたことはありませんか。

肌と睡眠の関係は深く、睡眠不足は肌に様々な悪影響を及ぼします。
それは、肌のターンオーバー(生まれ変わり)が睡眠中に最も活発に行われるためです。

身体の仕組みとして、働きが活発な部分に血液は集まりやすく、エネルギー供給のバランスを調節しています。
日中は、交感神経が活発に働いて脳に血液が集まります。
この時、脳が手足や目、口など身体の動きや感覚をコントロールしています。
一方で肌への血流は減少するため、肌細胞へのエネルギー供給は減少します。
逆に、夜のリラックス時には副交感神経が働いて、脳へのエネルギー供給が少なくなり、内臓や肌への血流が増加し、エネルギー供給も増えます。
この時間帯に、肌のターンオーバーが活発に行われ、肌の調子を整える働きも活発になるのです。

また、睡眠中には身体の新陳代謝を促す成長ホルモンの分泌が多くなります。
身体の機能の修復や疲労回復、皮膚の再生などは、睡眠中の成長ホルモンの働きによるものです。
そのため、しっかり睡眠をとることは肌にとっても身体にとっても非常に大切なのです。

快眠のワンポイント

    眠る前に体温を上げる

睡眠は体温が下がっていくときに誘発されるというメカニズムがあります。
入眠時、脳内の温度を下げ、熱を放出するために末端に血液が集まります。
そのため、手足が温かくなるのです。
このメカニズムは、加齢とともに鈍くなったり、ストレスや外的刺激などの影響も受けやすく、放熱の効率が悪くなっていきます。
眠る前に体温を上げることを意識し、放熱のメカニズムを助けてあげることで寝つきがよくなります。

日毎に寒さが増してくる今の時季は、寝る前の入浴がおすすめです。
シャワーと違って、ゆっくり湯船に身体をつける入浴は、冷えた身体を芯から温めるのはもちろん、血行促進による冷えの改善、心身のリラックス、発汗による新陳代謝アップなども期待できます。
入浴では、38~40℃のぬるめのお湯にゆっくり入って、じわじわと体温を上げると良いと言われています。
お風呂の後は湯冷めをしないように注意しましょう。

冬も寒さに負けずに身体を温めて肌もツヤツヤ&免疫力アップ♪
良質な睡眠で美と健康を手に入れましょう!

秋のおすすめ健美食品

アールジー フュウチャー ジェネレーション ハーティ シュガーバスター

我慢いらずで美しくスリムな身体に導く健康美人のダイエットサプリメント。
余分なものをカットして、引き締まった美ボディに。
■60g(2g×30包)
■約1ヵ月分(1日1包を目安)
■12,960円

詳しくはコチラ

 

アールジー フュウチャー ジェネレーション ハーティ ミルキースノウ

上質なタンパク質とスラリー菌で健康ボディ&美肌。
プロテインの中でも吸収の速いホエイプロテインを採用。 ホエイプロテインにスラリー菌が加わることで、164 種類もの菌を摂り入れ毎日をスッキリに導く“菌活”も可能にします。
■300g
■約15日分(1回10g、1日2回を目安)
■15,120円

詳しくはコチラ

 

アールジー フュウチャー ジェネレーション ハイドロマジック

さまざまな環境ストレスから受ける負担をやわらげ、みずみずしく健康な身体を維持する水素サプリメント。
白金ナノコロイドを配合し、水素との相乗効果で美容と健康にトータルに働きかけます。
■60粒
■約20日~1ヵ月分(1日2~3粒を目安)
■19,440円

詳しくはコチラ

※価格はすべて税込です。

スタジオでのお手入れでも美肌づくり、健康づくりのお手伝いができますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

WEBでご購入はこちら

 

WEBでご購入はこちら


お得なホームケアキャンペーンご用意しております♪
詳しくはこちらから

EBMオンラインスタジオの初回ログインがお済みでない方はぜひお早めにご登録くださいませ♪

実施期間:2022年12月末日まで
EBMオンラインスタジオでのお買い物でご利用できる
1,000円offクーポンをプレゼント♪

クーポンコード・詳細はコチラから

その他にもお得なキャンペーンをご用意しております★

詳しくは店舗スタッフへお問い合わせ・公式アプリをCHECK!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

次回の【EBMレター】もお楽しみに!

-EBMレター

Copyright© EBM , 2024 All Rights Reserved.