EBMレター

夏のメイク崩れ対策はスキンケアが重要!

これから暑くなってくると、汗や皮脂、そして乾燥で、メイクが崩れやすくなります。
キレイにファンデーションを仕上げても、時間が経つとTゾーンがテカったり、よれたり、落ちてしまったり…。
さらに、最近は一日中マスクをしていることで、マスクの擦れやマスク内部の蒸れによって、さらにメイクがよれやすくなりお悩みの方も少なくないのではないでしょうか。

メイクが崩れる最大の原因は皮脂だと言われています。
特に夏場は皮脂を抑えようとしがちですが、皮脂を取り過ぎてしまうと肌が水分不足だと感じ、余分に皮脂が分泌されてしまいます。
また、エアコンは季節を問わず空気中の水分を奪い、肌を乾燥させます。
乾燥している肌はファンデーションの密着力が落ち、メイクが崩れやすくなります。

メイク前のスキンケアでメイクを崩れにくく!

メイクの崩れを防ぐためには、しっかりとしたスキンケアが大切になります。
スキンケアで肌の土台をきちんと整えておけば、メイクが崩れにくくなります。

化粧水でしっかり保湿する

化粧崩れは乾燥によっても引き起こされます。
夏場は冷房で乾燥しやすいので、化粧水をパッティングしながらしっかりつけましょう。
また、オイリー肌の人は気になる部分を収れん化粧水でパッティングすると効果的と言われています。

乳液やクリームをきちんと使いましょう

化粧が崩れるからと乳液やクリームを使わないと、肌は乾燥してしまいます。
乳液やクリームのあとはティッシュオフ。このひと手間でベースメイクが長持ちします。
『Tゾーンのメイクが崩れやすい』という場合は、頬とTゾーンで保湿クリームの塗る量を調整してみてください。

気になるところは化粧水パック

特に乾燥が気になる目元・口元は、スキンケアの際にコットンに化粧水をしみこませたものをパックして保湿します。アイクリームなどを使うのも有効です。

油分はティッシュペーパーでオフ

余分な油分を取り除くとき、あぶらとり紙を使うと必要な油分まで取り過ぎて、肌が乾燥してしまうことがあります。
皮脂を取る際にはあぶらとり紙ではなくティッシュペーパーを使うのがおすすめです。必要な皮脂を取り過ぎずに過剰な皮脂を抑えてくれます。
二枚重ねのティッシュペーパーを一枚はがして使い、擦らずに優しく押さえるようにして皮脂を取りましょう。

普段のスキンケアも見直しましょう

乾燥対策には優しい洗顔とたっぷりの保湿♪
皮脂が気になるからと、洗浄力の強い洗顔料で必要以上に洗顔してしまうことがあります。
しかし洗浄力の強い洗顔料は、必要以上に皮脂を取り過ぎてしまうので、肌をうるおわせようと皮脂が過剰に分泌し毛穴に詰まりやすくなり、メイク崩れの原因にもなるといった悪循環となってしまいます。
優しい洗浄成分の洗顔料に変えたり、洗顔方法を見直しましょう。
洗顔料はしっかり泡立てて、肌を強く擦らずに優しく洗い、洗顔料を肌に残さないよう、しっかり洗い流しましょう。
また化粧水は基本的に水分なのでこれだけではすぐに蒸発し、乾燥してしまいます。
化粧水をつけた後は乳液やクリーム、ゲルなどでうるおいを逃がさないようなケアを行いましょう。

これから始まる夏も、少しの工夫と普段のスキンケアでメイクも崩れにくい肌を目指しましょう♪

イービーエムのこだわりUVケア商品のご紹介♪

<現代の環境を生きる肌の美しさを守るUVスキンケア>
紫外線やブルーライト、電磁波など環境ストレスが多い現代。
様々な外的ストレスから肌を守り、うるおいとツヤが溢れる肌へ導きます。
環境を考えたUVケアで、やわらかな光をまとい、肌本来の美しさを生かした肌へ。

ブルームオーラ.UVプロテクトベース
<化粧下地> 30mL SPF20 PA++
7,150円

詳しくはこちらから

<スキンケアしながら紫外線から肌を守る 全身用UVケアクリーム>
日焼けによるシミ、ソバカスを防ぎながらハリのある素肌を保ちます。
紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方、パラベンフリーで肌にやさしく、透き通るような素肌へ。

アールジー フュウチャー ジェネレーション UVマイルドクリーム
50g SPF30 PA+++
6,600円

詳しくはこちらから


他にもお得な父の日ギフトをご用意しております♪
詳しくはこちらから
EBMオンラインスタジオでもご購入いただけます!
初回ログインがお済みでない方はぜひお早めにご登録くださいませ♪

EBMオンラインスタジオに初めてログインいただいた方限定
EBMオンラインスタジオでのお買い物でご利用できる
1,000円offクーポンをプレゼント♪

クーポンコード・詳細はコチラから

その他にもお得なキャンペーンをご用意しております★

詳しくは店舗スタッフへお問い合わせ・公式アプリをCHECK!!

「Webさやんvol.49」が公開されています♪

創業より36年目を迎えたイービーエムの誕生のルーツや進化し続ける新たなサービス、今注目の「菌活」と私たちの関わりなど様々な角度から美と健康の情報をボリュームたっぷりにお届けします。

また、スキンケアアドバイザーおすすめの商品やスキンケアのコツなど美肌のメッセージが盛り沢山!
フリーアナウンサー堤信子さんのエッセイ、レシピなど人気のコーナーも♪

美と健康でいるためのヒントが沢山詰まった素敵なvol.49になっておりますのでぜひご覧ください!

こちらからご覧になれます

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

次回の【EBMレター】もお楽しみに!

-EBMレター

Copyright© EBM , 2024 All Rights Reserved.