EBMレター

EBMレター

乾燥の季節に…うるおい満タン肌でキレイを磨く!

11月になり、空気も一層乾燥してきているこの時季。
スキンケアをした時はうるおったと思っていても、気づいたらいつのまにかカサカサしている…
なんてことはありませんか?

いつまでもぷるぷるとした若々しい肌でいたい方にとって、乾燥は最大の敵ともいえます。
目尻や口周りなどの乾燥で、老けた印象になってしまうのがお悩みの方も多いはず。
実は空気の乾燥だけでなく、ストレスや不規則な生活習慣も肌の乾燥の原因となるので、日頃から気をつけることが大切です。

精神的なストレスによる寝不足など生活習慣の乱れは、水分量や皮脂の分泌量を減少させる

また肌の表面を覆っている皮脂の分泌量が低下すると、バリア機能が低下して肌トラブルの原因に。
さらに肌の水分が蒸発して水分量が低下すると、シワやくすみにつながります。

生活習慣の乱れによる乾燥は、リラックス効果のある入浴後のケアを重点的に!

身体が温まると代謝が高まって栄養が届きやすくなり、水分量や皮脂の分泌量が整いやすくなります。
入浴中は肌が濡れているため、肌がうるおっているように感じますが、外側の水分が肌内部の水分まで奪うため、入浴後はすぐに保湿が必要です。
肌と同じように入浴後は身体も乾燥しやすくなっていますが、身体を拭く前にボディローションやボディクリームを塗ると乾燥しにくく、うるおい成分の浸透力も高まります。

ターンオーバーが活発になる肌のゴールデンタイムに、良質な睡眠時間の確保を!

ターンオーバーは、ゴールデンタイムと呼ばれる午後10時~午前2時の間に最も活発に行われるため、夜更かしは老化の原因になります。
遅くても午前0時までには就寝するように心掛けましょう。
また寒さから寝付きにくく、電気毛布などを活用している方もいらっしゃるかもしれませんが、電気毛布は肌を乾燥させるため、代わりに湯たんぽの活用がオススメです。

肌が十分にうるおうと、栄養が届きやすくお手入れの効果も出やすくなり、ダメージから回復する力もついてきます。

季節に合わせたお手入れで、肌トラブルゼロのうるおい肌を手に入れましょう♪

 EBMの『うるおい美肌』といえば! 

Navi:28シリーズ
~新しい水から始まる、枯れない素肌づくり~

美しい素肌を作るのは、正常な肌サイクル。
Navi:28(ナチュラルバイブレーション.28)シリーズで、理想的な肌サイクルを目指しましょう!

独自の技術で微粒子化した天然活性水を配合。
つけた瞬間角質層にすばやく浸透して、みずみずしいうるおいを肌へ。
角質層の水分量を高めることで、ハリとうるおいをもたらし、美しい透明感を導きます。

Navi:28 プロフェッショナルローション 50mL 11,000円
Navi:28 プロフェッショナルエッセンス 40mL 16,500円
Navi:28 マイクロセラム 60mL 39,600円

EBMオンラインスタジオでもご購入いただけます!

詳しくはコチラ

-EBMレター

Copyright© EBM , 2023 All Rights Reserved.