EBMレター

水素美容でエイジングケア!


最近よく耳にする「水素水」や「水素美容」。
サプリメント等でも手軽に水素を摂り入れることができるようになってきました。
実際、水素は美容にどのような効果があるかご存知ですか?
今回の【EBMレター】は、水素美容についてお伝えします。

水素の代表的な美容効果は「活性酸素の除去です。

活性酸素とは?

人は呼吸をして酸素を体内に摂り入れますが、その過程で2%ほどが「活性酸素」として体内に発生していると言われています。
また、体内では食事などで摂った「糖」からエネルギーを作り出していますが、その際にも活性酸素が発生しています。
つまり、私たちが生きて活動している限り、活性酸素は発生し続けるのです。

活性酸素は、体内のウイルスや細菌を退治する等、身体に必要な役目を担っています。
一方で、増え過ぎた活性酸素は、身体や肌に「酸化」を引き起こし、生活習慣病を含め多くの病気や老化の原因になってしまいます。

活性酸素から身体を守る抗酸化作用があるものとして、ビタミンCが有名ですが、ビタミンCは全ての活性酸素に働きかける為、身体にとって必要とされる「善玉活性酸素」までも消滅させてしまいます。
それに対し、水素は身体に悪影響を及ぼす「悪玉活性酸素」と結びつくことで、無害な水となり体外へ排出されます。
水素には、悪玉活性酸素を無害化する「還元力」があるのです。

水素の還元力による美肌効果は?

美白効果

紫外線から肌を守るために活性酸素がチロシナーゼという酵素を活性化させ、シミの元となるメラニン色素を増加させます。
水素の働きで悪玉活性酸素が減少することにより、メラニン色素の増加を抑え、美白効果があると言われています。

シワ、たるみの予防

身体の細胞を酸化させる活性酸素は、肌に大切なコラーゲンも酸化させ、硬くしてしまいます。
水素はその酸化を抑え、もちもちとしたハリのある肌を守り、シワ・たるみを予防する力があると言われています。

ニキビ・吹き出物を改善

肌が炎症した状態であるニキビや吹き出物。
炎症には炎症性サイトカインの発生が原因となっており、水素にはその発生を抑える働きがあると言われています。
本格的に夏が近づき、紫外線やストレス等で活性酸素の増えやすい時季、水素の還元力で美肌を目指しましょう♪

初夏からしっかり紫外線対策!ビタミンCで透白肌キャンペーン


WEBで購入はコチラ

期間限定 2021年7月31日まで!

その他にもお得なキャンペーンをご用意しております★

詳しくは店舗スタッフまでお尋ねください!

創業35周年記念!
「さやん Vol.47」がWebにて公開されています♪

今回は35周年を記念した
お客様インタビューや35周年スペシャルムービーなど
沢山の想いや笑顔あふれる内容になっています。

どのような環境でもお客さまの美と健康づくりに寄り添い
いつでも、どこでもご覧いただけます!

こちらからご覧になれます

次回の【EBMレター】もお楽しみに!

-EBMレター

Copyright© EBM , 2024 All Rights Reserved.