EBMレター

春こそうるおいケアで美肌をキープ♪

日増しに暖かい日が増え、春らしい気候の日が続いたと思えば、ガラリと気温の下がる日もあったりと、季節の変わり目で体調を崩しやすい時季です。
また、花粉による肌トラブルや新しい環境でのストレスなどで、肌の変化も著しく感じていませんか?
こういう時にこそしっかりとうるおいを肌に補給し、念入りなケアをすることが大切です。

美肌=うるおった肌

美肌と聞いて想像するのは、みずみずしく弾力があって透き通るように明るくなめらかな肌。
これらの条件はすべて、肌がうるおいで満たされているからこそ成り立つものです。
肌がうるおっていると肌のハリが保たれ、なめらかな状態をキープできます。
さらに、肌がうるおって健康な状態であれば、ターンオーバーも正常に行われ肌トラブルも起こりにくくなるのです。

 

乾燥とは…

よく私たちは“肌が乾燥する”と言いますが、それはすべて「角質層」での話です。
肌の一番外側にあって、主に役割を果たした表皮細胞でできているのが「角質層」です。
健康な角質層では「バリア機能」というものが働いていて、紫外線などの外的ダメージから肌を守ってくれています。

しかし、肌が乾燥すると肌表面の角質層がはがれたような状態になってしまいバリア機能が弱まります。
外的刺激を受けやすい状態になることで肌の健やかさが失われ、あらゆる肌トラブルの原因になるのです。

また、肌にはもともと水分を守る「保湿成分」があり、それがきちんと保たれていれば肌は乾燥しません。
保湿成分が低下すると、角質層から水分が蒸発しやすくなり、肌が乾燥するのです。

そして、保湿成分は加齢とともにその生成量が減るため、角質層の水分量も比例して減り、年齢を重ねるに従い、肌は乾きやすくなっていきます。

肌の乾燥でお悩みの方は、たっぷりの化粧水で保湿をすることも大切ですが、保湿成分を肌へ効率的に取り入れるケアをおすすめします。
また、乾燥が特に気になっていない方も、肌トラブルがある人は、その原因が乾燥にあることも多いので、一度自分の肌を見直してみましょう。

うるおいケアをしっかりとして、春こそ美肌キープを目指しましょう!!

年始発送の新春ご挨拶DMに
お得なご優待チケットを同封しています

DMがお手元に届いていない方は店舗スタッフまでご相談ください。

↓3月31日までのご優待↓

早めの美白ケアでクリアな潤白美肌へ

抗酸化パックケア

プレゼント

*お持ちのコースと併せてご利用ください。
期間中1回限り

美容液たっぷりの贅沢なマスク。うるおいに満ち、ハリのある肌へ。

アールジー フュウチャー ジェネレーション
デンスエッセンシャルフェイスマスクケア

特別価格:3,300円

マイナスイオンでめぐる身体に。フェイスラインもリフトアップ。

[フェイシャルオプションケア]
イオナイザートリートメント

特別価格:3,300円

肩甲骨をほぐす巻き肩解消ケア。気になる肩まわりもすっきり。

[ボディオプションケア]
3Dボディメイクエイジングケア 肩甲骨+腕(表)

特別価格:3,300円

*お持ちのコースと併せてご利用ください。
期間中1回限り

※表示価格は全て税込です。
※詳細は店舗スタッフにお問い合わせください。

 

創刊20周年記念!
「さやん」が初のWeb版になって公開されています♪

創刊から大切なお客さまに向けて
様々な情報をお伝えしてきた「さやん」。

どのような環境でもお客さまの美と健康づくりに寄り添っていくために
いつでも、どこでもご覧いただけるWeb版になりました!

こちらからご覧になれます

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

次回の【EBMレター】もお楽しみに!

掲載しているキャンペーンは、
スキンケアスタジオ限定のキャンペーンです。

 

-EBMレター

Copyright© EBM , 2024 All Rights Reserved.