お知らせ

2022.12URフェムケアのススメ

ぽかぽか

『温活』フェムケア

 

近年日本でも注目されはじめているフェムケア

昨年(2021年)にはユーキャン新語・流行語大賞に「フェムテック」がノミネートされるなど、女性活躍・男女共同参画社会への意識の高まりや、健康志向の高まりなどもあり注目が集まっています。

また、2021年に政府の『骨太方針』にも「フェムテック推進」が挙げられるなど、今社会全体で、年齢や周期、またライフステージの変化によってゆれ動く女性特有の悩みをサポートしようという動きが高まっています。

 

とはいえ、まだまだ、大きな声で女性特有の悩みを口にするのは抵抗がある、という方も多いのではないでしょうか。

 

私たちイービーエムは、お客様と共に時を重ねているからこそ、お客様のこころや身体に変化を感じた時に、そっと頼っていただける場所でありたいと思っております。

もし既に抱えていらっしゃるお悩みがありましたら、少しでもお悩みが軽くなりますように、私たちにお任せいただけましたら幸いです。

 

フェムケアとは?

フェムケア(Famcare)とは、フェミニン(Feminine:女性の)と、ケア(Care)を掛け合わせた言葉で、主に女性特有の健康問題の解決をサポートする商品やサービスを指します。

 

フェムケアというと、月経用品やデリケートゾーンケア用品などを思い浮かべる方が多いかと思いますが、実は、

月経不順などを含めた「月経」にまつわること

「不妊」・「妊活」にまつわること

「妊娠」・「産後」のケア

「更年期」のケア

女性特有の疾患に関わること

など多岐にわたり、幅広く女性をサポートしようという動きのことを意味します。

 

「温活」フェムケア  『温める』と楽になる!

女性のお悩みには、身体の冷えによってつらさを増すものも多くあります。

冷えは、さまざまな不調につながります。

  • 下腹部の血行不良から 月経痛に
  • 女性ホルモンの乱れから 更年期の不調に
  • 上半身の血行不良から 頭痛やめまいに
  • 腸が血行不良になり 便秘に
  • 肌の栄養不足から 肌荒れに
  • 入眠しづらく 不眠に

 

女性は男性よりも筋肉が少ないため、基礎代謝が低く身体が冷えやすいという特徴があります。

また、月経周期により低体温になりやすい周期が存在したり、更年期にはホルモンバランスの変化により自律神経が乱れ、冷えによる不調が出やすくなります。

 

温めることは、不調改善へのはじめの一歩です。

 

温活をすることで女性ホルモンの正常な分泌を助けて、女性が抱える悩みや問題の改善につながると言われています。

また身体が温まると、基礎代謝が上がり、より健康的な生活が送れるようになるとも言われています。

代謝が上がればエネルギーの消費量が増えるので、ダイエットにも効果的です。

 

温活による効果は、身体全体に良い影響を与えます。

 

イービーエムの フェムテックURケア

フェムテックURケアは、多くの女性のお悩みに寄り添ってきたイービーエムが、女性特有のお悩みに効果的にアプローチするために考え抜かれたプログラムです。

 

ぽかぽか『温活』フェムケア、

3つのステップ

 

STEP.1 

「UR-マイクロミスト」

遠赤外線と薬草のミストに包まれ、血液循環を高めます。

 

STEP.2   

「ゆらぎたおる蒸し」

全身をほぐし、心地よく導きます。

 

STEP.3   

「骨盤リセットケア」

月経痛や更年期のお悩みを和らげます。

 

以上の3ステップで、”ぽかぽか”フェムケアをはじめましょう。

 

 

2022年もあと少し。1月は一年の中で最も月の平均気温が低いと言われています。

寒い時期は特に身体の”冷え”が悩みの一つとしてもあがりやすくなります。

温活をすることで、身体の冷えの辛さを軽減させたり、血行が良くなることによるメリットなどもたくさんあります。

ぜひ、気になる方はこの機会にお試しくださいませ。

 

(※設備の関係上、ご予約の希望はお電話にて承っております。

お気軽に店舗、またはスタッフまでお問い合わせくださいませ。)

-お知らせ

Copyright© EBM , 2024 All Rights Reserved.